あなたはこんな症状でお悩みではありませんか?
- 歩いていて膝が痛い
- 正座ができなくなる
- がに股になってきた
- 膝が腫れてる感じがある
- 階段の上り下りがつらい
もう大丈夫です。 当院にはO脚・X脚でお悩みの方が多く来院され、改善していく事例が数多くあります。 O脚・X脚は放っておくと、なかなか治りにくく、悪化すると「変形性膝関節症」や、痛みや機能障害に繋がる可能性もあるので注意が必要です。 症状が重くならないうちに、一人で悩まず、是非当院までお気軽にご相談ください。
営業時間
平日 10:00~13:00、15:00~20:00
日祝 10:00~18:00
そもそも「O脚・X脚」とは?
O脚・X脚とは、膝が内に、もしくは外に湾曲している状態を言います。
外見上の変化が主ではありますが、変形が強くなってくるとひざに痛みや脚に痺れが起こります。
立ち上がる時に痛みが出たり、曲げ伸ばしができなくなっていきます。
一般的な整体や整骨院、整形外科での対処法
一般的に整形外科では、保存療法の場合は薬物投与や膝周りの筋肉の強化の為のリハビリが行われます。 水が溜まっている場合関節液を抜いたり、ヒアルロン注射を行われます。
他の治療院では、マッサージ、温熱療法がほとんどです。
当院での「O脚・X脚」に対するアプローチ
KOKUA鍼灸整骨院では、 O脚・X脚の原因を「骨格骨盤のゆがみ」と「歩行」と考えています。
当院では実際にO脚・X脚の原因となる歪みも診つつ歩き方を改善できるように指導させていただきます。
そして歪みがあるところは特殊なローラーをかけていき全身を整えて歪みが再発しないように治療を行っていきます。
もしあなたが、O脚・X脚でお悩みなら 一人で悩まず、一度当院にご相談ください!
営業時間
平日 10:00~13:00、15:00~20:00
日祝 10:00~18:00

はじめまして!
KOKUA鍼灸整骨院浦和院 院長の羽崎涼です。
ホームページをご覧いただきありがとうございます。
当院はあなたの痛みや症状を原因から改善に導く整骨院です。
お客様1人1人にオーダーメイドの施術を行い、早期回復に努めます。
「どこに行っても改善しなかった」
「慢性的だからよくならない」
そんな症状でお悩みではありませんか?
私はどこへ行っても良くならなかった腰痛が、当グループの施術により改善に向かいました。
今では、中腰になることが多いこのお仕事に問題なく専念できています。
私たちと一緒に、痛み・こり・しびれのない生活を目指しましょう!
KOKUAはお客様と真剣に向き合い、再発しない身体づくりを全力でサポートいたします。
ぜひお気軽にご来院ください。

当院の施術スタッフは、全員が柔道整復師や鍼灸師などの「国家資格者」です。
骨・筋肉・身体に対するプロが、豊富な知識と経験をもとにあなたの施術にあたります。
お身体に対するお悩み、不安なことがありましたらお気軽にご相談ください。
あなたに合った施術を責任をもってご提案させていただきます。

必ずしも、痛む部分・こりを感じる部分に原因があるわけではありません。
そのほとんどが、それらとは別の所にあります。
では、どうすればその原因を見つけることができるのでしょうか?
当院では、独自の姿勢分析により原因を追究することが可能です。
姿勢のお写真を撮り分析することで、「あなたの痛みがどこから来ているのか」「なぜそこに負担がかかっているのか」を見つけ出します。

「矯正はバキバキ鳴らす痛いもの」
そう思い浮かべている方がほとんどではないでしょうか?
ご安心ください!
当院の矯正は特殊なローラーを使った痛みのない「オーダーメイドの施術」です。
どの世代の方でも身体を痛めることなく施術を受けていただけます。
多くの方が、1回の施術で変化を実感!
ご自身で変化を感じられる方は改善が早い傾向にあります。
より短期間で今の症状を改善に導くために、お早めに当院へご相談ください。

「施術中に他人の話し声が気になった」
「自分の相談内容が他人に聞かれてないか不安」
そんな経験をされた方も少なくないはず。
当院はプライバシーの保護も徹底しています!
施術スペースはベッドごとに壁で区切っていますので、他のお客様にお話を聞かれる心配がありません。
お身体の悩みやプライベートなお悩み、ストレスに感じていることなど気兼ねなくご相談ください。

私たちがあなたに施術している時間は、たったの30分~1時間です。
それ以外の時間をあなた自身がどう過ごし、どうケアを行うのかで症状の改善速度は変わります。
つまり、「施術+セルフケア」で症状は早期改善・再発防止を目指すことができるのです。
そのため、当院では「骨レベルで変えることのできる体操」の指導、日常生活の正しい習慣についてのアドバイスなど、セルフケアの指導にも力を入れています。
営業時間
平日 10:00~13:00、15:00~20:00
日祝 10:00~18:00

ここまで当院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
私には、お客様と向き合う際に、心かげていることがあります。
それは、ていねいなコミュニケーションです。
ただ施術を行うのではなく、
- 本当の原因は何なのか
- どんなことを不安に思っているのか
をお客様とのコミュニケーションでくみ取り、取り除くことが大切だと考えております。
もし、つらい症状にお困りでしたら、当院にぜひご相談ください。
あなたのご来院を心よりお待ちしています。
お電話ありがとうございます、
KOKUA鍼灸整骨院 浦和院でございます。